top of page
  • くるみ

「TANG タング」

更新日:2022年9月13日

映像が綺麗で観ていて心地の良い映画です。AIロボットと共存する世界が描かれていて、是非子供達に観てもらいたい映画です。日本でもベストセラーとなったイギリスの小説「ロボット・イン・ザ・ガーデン」を、二宮和也主演で映画化。ある理由から、自分の夢も妻との未来も諦めてしまった主人公。そんな彼の家の庭に、記憶を失ったロボットのタングが迷い込んでくる。時代遅れな旧式のタングを捨てようとする主人公だったが、タングが失った記憶には、世界を変えるほどの秘密が隠されていています。出演者:二宮和也 満島ひかり他

2022年8月公開/日本  監督:三木孝浩  主題歌:milet「Always You」


 VFX技術が凄くてどこが合成なのかわからない映画です。最後の字幕で『STAND BY ME ドラえもん』などを手掛けるVFXプロダクションの白組が担当していて納得する。監督は『フォルトゥナの瞳』の三木孝浩。


 観終わった後に心が軽くなる映画です。調理AIロボットが出てきたり、ロボットと共存する未来が描かれていて未来が明るく楽しく思えました。AIロボットの技術革新で遠くない未来が変わるような予感を感じさせてくれる映画です。是非子供達に観て欲しい映画です。(住宅地の撮影場所が、兵庫県三田市ワシントン村です。美しい街並みで、クリスマスシーズンは個人がそれぞれイルミネーションで自宅を飾ることで有名な街です)



閲覧数:16回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page