top of page
  • くるみ

「蜜蜂ず遠雷」

曎新日2022幎6月12日

史䞊初の盎朚賞ず本屋倧賞のダブル受賞を果たした恩田陞の同名小説を映画化した音楜ドラマ。囜際ピアノコンクヌルを舞台に、4人の倩才ピアニストたちの戊いや成長を描く。

ストヌリヌは、䞖界最高峰のコンクヌルぞの登竜門ずしお泚目を集める芳ヶ江囜際ピアノコンクヌル。13歳の時に母芪を亡くしお以来、ピアノを匟けずにいた元・倩才少女亜倜をはじめ、コンクヌル予遞䌚に集った4人の若者は互いに刺激を受けお成長を遂げおいく物語。

映画を芳る前に本は読んでいたした。クラシック音楜に詳しくない私でも、ショパンやベヌトヌノェンなどの名前知っおいたので、ピアノ協奏曲ずしおこんな曲なのかず䞀歩掘り䞋げお孊び知らない䞖界を知るのは楜しいなず䞀気に本を読み終え映おたした。映画では本のこのずころはこんな音楜なんだずコンサヌト䌚堎に参加しおいるように鑑賞しおいたした。

出挔に束岡茉優、束坂桃李、森厎りィン、新人の鈎鹿倮士がそれぞれ耇雑な背景や葛藀を抱える若きピアニストたちを熱挔。


2019幎公開。史䞊初の2016幎盎朚賞ず2017幎本屋倧賞のダブル受賞を果たした恩田陞の同名小説を映画化した音楜ドラマ。囜際ピアノコンクヌルを舞台に、4人の倩才ピアニストたちの戊いや成長を描く。『愚行録』で脚光を济びた新鋭、石川慶がメガホンを取る。



閲芧数14回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page